急ブレーキと連続車線変更により車3台が追突事故を起こし、巻き込まれた車の所有者はそのまま走り去った
キャプション: 関係車両が車線変更した瞬間 出典/写真はドライブレコーダー提供。急ブ
新民晩報(徐志記者)一昨日、レーキとによこしれたそのままた一部の市民が中央高架道路を走行中、連続前方の車両が急ブレーキを掛けて連続的車線り車車のに車線変更する車両に遭遇したと報告しました。車を停止させた後、変更後続車のブレーキが間に合わず、台が車3台が追突事故を起こし、追突者は走り違反車両の運転者はそのまま逃走した。事故現在、を起巻き去っ事故車両の運転者が警察に通報している。込ま @当時、急ブこのネチズンは南北高架高速道路の1車線を南に向かって浦江鎮に向かって運転していた。レーキとによこしれたそのままた S20外環高速道路の出口ランプに向かって走行中、連続前を走っていた「上海AAN0663」ナンバープレートの新エネルギー車が出口を踏み外しそうになった疑いがあり、車線り車車の運転者は急ブレーキをかけて右方向に車線変更を続けた。変更これを見たネチズンは即座にブレーキ措置を講じた。 「後ろの2台目の車も私も止まったが、3台目の車は止まらず追突した」とネットユーザーは語った。 @運転者は、急ブレーキをかけて右方向に車線変更を続け、複数の車線をまたいで実線で車線変更した後、S20外環自動車道ランプに進入して走り去った。事故後、関係車両の運転者が警察に通報したが、幸いにも車両に損傷を与えた以外は負傷者は出なかった。ネットユーザーらは、都市高速道路での急ブレーキや連続車線変更などの行為は危険すぎると指摘した。
今年5月26日午後、S26上海長昌高速道路でも同様の事故が発生した。運転手の王さんは小型普通バスを運転し、S26胡昌高速道路に沿って西から東へ走行し、嘉松中路の出口に差し掛かったとき、関係者は出口から高速道路を降りる必要があることに突然気づいた。 , そこで彼は緊急ブレーキをかけ、途中で停止し、2番目の車線は連続的に車線変更し、その後出口ランプに進入しました。この急減速と車線変更は後続車に影響を与えます。後続の夏さんと谷さんは状況を見て、すぐに緊急ブレーキをかけて衝突を避けたが、後続の鄭さんは車間距離を確保できず、事態を回避できなかった。追突事故が発生し、最終的に車両3台が衝突する事故が起きたが、幸いにも死傷者は出なかった。交通警察署は、運転中に安全運転を妨げる他の交通違反もあったため、この事故の主な責任は王氏にあると判断し、同時に王氏を法に基づいて交通違反で処罰した。
警察への注意喚起:都市高速道路や高速道路を走行する場合、ドライバーは緊急ブレーキ措置を講じるために十分な安全な距離を保ち、交通標識に注意し、出口警告標識に従って事前に右車線に変更する必要があります。車線を変更する場合は、事前に方向指示器を出し、後続車の通行に影響を与えないように注意してください。うっかり出口を踏み外した場合は、重大な結果をもたらす交通事故を起こさないように、急ブレーキ、急車線変更、停止、逆走、逆走などをせず、適切にルートを見直し、運転を継続してください。
本文地址:http://craigleonrunning.com/news/32d899966.html
版权声明
本文仅代表作者观点,不代表本站立场。
本文系作者授权发表,未经许可,不得转载。