今日は「ミニポリスの制服」を着て、「ポリスブルー」の浮き沈みを間近で体験しました
「大きくなったら、今日間近警察官になりたいです。はミニポリスポリスブルーみをました警察のおじさんたちと同じように、の制着て人民の守護聖人となり、服をの浮正義の擁護者になります。き沈」と警察キャンプの公開イベントに参加したばかりの鄭さんは語った。で体 。験し今日、今日間近長寧警察と学校は「赤いスカーフ敬礼警察青」をテーマに警察キャンプ公開日イベントを開催し、はミニポリスポリスブルーみをました小学生たちは警察キャンプのスタイルを間近で感じ、の制着てユニークな「警察」生活を体験した。服をの浮写真提供:
Police @1月10日午後、き沈江蘇路5号小学校の生徒代表12名と「小師新聞」の若手記者が、で体好奇心を持って長寧市公安局江蘇路警察署に入った。験し玄関を入るとすぐに、今日間近警察は丁寧に準備した「ミニ警察制服」を各生徒に配布し、服装の整理や仕事前の指導を指導した。その後、「小さな警察官」たちは警察に続いて警察署の総合窓口や警察装備室、総合指令室などを訪問し、警察の日常業務を間近で知ることができた。
警察署の総合指令室では、壁一面に設置されたスクリーンと、さまざまな機能を備えた作業用の椅子が学生たちの目を眩ませていました。学生たちは、現場で警察が110番に対応する全過程を観察することで、警察の受理・対応の全過程をより直感的に理解することができました。インタラクティブなシミュレーションセッション中に、学生たちは110番の正しいダイヤル方法も学びました。続いて、「小さな警察官」たちは3つのグループに分かれ、警察官の指示に従い、交通指揮、詐欺防止宣伝、消防点検などの日常の警察業務を詳しく体験しました。どの「小さな警察官」も、指導警察官の指示を注意深く聞き、求められた任務を遂行するために最善を尽くしました。 「おじさん、FACETIMEからの見知らぬ電話は信じないでください!」 「お嬢さん、オンラインショッピングの返金の電話はすべて詐欺です!」 豫園路1088巷の「豫園路詐欺同盟」の店舗で、世間知らずの学生たち詐欺防止の徹底した宣伝により、多くのお客さまが足を止めて交流し、子どもたちに充実感を与えました。
別れを告げるとき、学生たちは背筋を伸ばして立ち、訓練を主導した警察官に深い敬意を表し、大衆の安全を心を込めて守ってくれた警察官に感謝の意を表した。警察も敬礼を返し、学生たちの真剣な取り組みを認めた。
江苏路警察署の講師である張佳氏は記者団に対し、今後も学校、地域社会、企業などの地域単位との共同構築を強化し、警察学校、警察市民、警察との交流を強化していくつもりだと語った。より多くの国民が公安の仕事を理解し、より調和のとれた警察と国民の関係を築くことができるよう、外出や勧誘を通じて警察事業を支援します。
新民Evening News記者の潘高峰です。
本文地址:http://craigleonrunning.com/news/41e899873.html
版权声明
本文仅代表作者观点,不代表本站立场。
本文系作者授权发表,未经许可,不得转载。